珍しいひと の趣味ブログ

自転車や登山、スキー、PCについて自由気ままに発信していくブログです。よろしくお願いします。

中華の調光サングラスを買ってみた

前置き 私は主に夜のライドが多いため、クリアレンズのアイウェアを使ってきた。しかし最近になって昼や夕方に走ることが増えたため、サングラスとクリアレンズを両方持っていく必要がでてきた。ケースに入れて持っていくとかさばるし、裸だと壊れそうで恐い…

スマホをサイコンとして運用する

スマホをサイコンとして運用してみよう 今やロードバイクにとって必需品となった「サイクルコンピュータ」、通称サイコン。本当はGPSサイコンが欲しいけれど、安さゆえにCateye等GPS無しのモデルを使っている方も多いのではないでしょうか。 私もその一人で…

Nakamura SPD-SLシューズを半年使用して

「安い」SPD-SLシューズを求め、ネット通販の海を彷徨っていたら一度は目にするであろう「Nakamura」のSPD-SL(SPD)シューズ。 新品4-6000円でひときわ安く売られている赤黒のシューズです。 実際、ヤフオクで安い順で検索してみると以下のように大量に出てき…

ブログをはじめる

この度ブログを開設しました。珍しいひとです。 思い返せば私が初めてPCを組んだ時、スキーを組み立てたとき、困ったときは常に人類の叡智ともいうべき幾多のの個人ブログに助けられてきました。 私も未だ未熟ではありますが、ある程度の知識と経験を得た今…